会社情報
メッセージ
代表取締役社長 兼 CTO
佐藤芳之
「日常を楽しく心地よく」
弊社は2014年にソーシャルゲームを企画・開発・運営する会社として創業いたしました。創意工夫し、生み出したコンテンツに対して愛情をもち、大切に誠実に運営していく。モノづくりの精神が根本にあります。
モットーは「日常を楽しく心地よく」。現在は、これまで培ってきたゲーミフィケーション技術を日々の日常にも展開する取り組みも始めました。人とITとゲーミフィケーションを繋ぎ、これまでになかった笑顔を届け、「日常を楽しく心地よく」する。そんなサービスを提供することで、社会や世の中に貢献していきたいと思っています。
最後に、やはり一緒に働く仲間やその家族。何よりも大切な存在です。この会社で働いていることに幸せを感じ、誇りを持てるような、そんな会社でありたいと考えてます。
「目指すエンジニア像」
CTOとしての側面もありますのでひとこと。私が考える理想のエンジニアとは、フロントサイド、サーバサイド、インフラなどWEBに関わる幅広い分野の知識を保有しつつ、その中でも自分が得意とする専門分野を持っている人です。なかなかこの境地に達するのは難しいことですが、ぜひ目指したいところです。
一通りの知識があると、他の専門分野のエンジニアに相談する際も的確に伝えられますし、受ける側も相談者の意図を汲み取ることができます。さらにはいろいろな分野のエンジニアと議論することができ、より複眼的で、より効果的な解決策を得ることができます。これは個人としても組織としてもとても重要なことで、この繰り返しが個人・組織の技術力を向上させると考えています。
WEBの技術は日々進化し複雑化しています。このような「個」が集まり、お互いを刺激し合い高め合っていける技術者集団を作りたいと思っています。
COO
佐久間敦史
株式会社AZITOは、多くのタイトルの開発/運営を行ってきた経験あるメンバーが集まり、協業のタイトルや自社タイトルを含め、自社内ワンストップでモバイルゲームの開発と運営を行っています。
創業からのタイトル「城姫」は、2014年のリリース時からはゲームをアップデートさせながら、いまも多くのユーザーの方にお楽しみいただいております。
長期運営タイトルをしっかりと提供継続していき、ユーザーの皆様、パートナー企業の皆様の期待に応えていくことがこれまで私たちの行ってきたことであり、まずこれからも変えず行っていきたいことであります。
その一方で、モバイルゲームやアプリが遊ばれる環境や市場は日々うねるように変化をとげています。
AZITOは、すそ野を広げるゲームビジネスに対応すべく、自社でのゲーム開発と運営のほかにも、ゲームをつかったソリューションサービスや、様々な企業様との協業など、、いま多くの方に求められているマーケットに対して、取り組みを行っております。
自社に強みを活かし、それら新たなるゲームやゲームとは似て非なる事業で、多くの方に楽しみと価値を提供できるよう社員一丸となり向き合っています。
アクセスマップ